公募・お知らせ

砂田憲吾先生最終講義のご案内

大学院附属国際流域環境研究センター
センター長坂本康
大学院医学工学総合研究部
土木環境工学専攻主任佐藤眞久
環境社会創生工学専攻主任坂本康

本センターの砂田憲吾先生におかれましては、本年3月末をもちまして山梨大学を定年退職されます。砂田先生は1971年に本学助手になられて以来40年の長きにわたって、本学においてその豊かな学識と見識を持って、水文・河川分野の諸問題に関して、教育及び研究に専念されてこられました。

先生のご退職にあたりまして、下記の要領で最終講義を行うこととしました。講義では先生が長年研究してきました地元の富士川をテーマにお話し頂きます。この機会に多くの方々に講義にご参加頂きたく、ご案内申し上げます。

また、講義終了後に簡単な懇談の場を下記のように用意しておりますので、是非ご参加くださいますよう、あわせてお願い致します。ご多忙のおり、お手数ではございますが、別紙に記入のうえ、電子メールまたはFAXにて、連絡先あてに1月31日(火)までにご返信下さいますようにお願い致します。

また、砂田憲吾先生退職記念事業実行委員会では、記念誌の発行を考えております。そこで、砂田先生の思い出の写真(研究室で撮った写真、旅行会、卒業式など)ならびに寄せ書きを広く募集しております。以下の要領で電子メール:宮沢(miyazawa@yamanashi.ac.jp)で2月29日(水)までにお送りいただければ幸いです。

(1) 砂田憲吾先生の最終講義
題目:「富士川の教えるもの(仮題)」
日時:平成24年3月2日(金) 午後3時より
場所:山梨大学工学部 A2-21教室(東キャンパス)
中央東門を入って、A-2号館の2階
(2) 懇談会
日時:平成24年3月2日(金) 最終講義終了後
場所:大学会館ラウンジ(西キャンパス)
会費:4千円

以上


@ 砂田先生の思い出の写真
氏名、卒業生の場合は卒業年:
連絡先:
写真の内容:

A 寄せ書きの執筆要領
記念誌の寄せ書きは以下の要領で執筆してください。

  1. 寄せ書きは5〜10行程度(一行の文字数は43文字)、横書きとする。
  2. フォントについては、タイトルはMS明朝(12pt)、所属と名前(卒業年)、本文はMS明朝(11pt)とする。
  3. 1行目にタイトルを記入する。
  4. 2行目に現在の所属・氏名、卒業生の場合はカッコ書きで卒業年を記入する。
  5. 3行目より本文を執筆する。

山梨大学 大学院医学工学総合研究部附属 国際流域環境研究センター
〒400-8511 甲府市武田4-3-11

copyright (c) 2008 International Research Center for River Basin Environment.
All rights reserved.